一二三 五十六のアフィリエイト実践記

このブログでは、アフィリエイトをちゃんとやれば稼げることは理解できてるのに、なかなか行動できてなかった「元ダメなやつ」が成長していく過程を晒します。きっとあなたのためにはなりません。

1週間続いた… アフィリエイト実践記8

このブログを初めて1週間。

ここは作業報告の場として使っている。

一日3記事アップロードするという行動目標を1週間継続することができた。

 

徐々に負荷を増やしていく作戦だから、今日から1週間は一日4記事アップロードすることに決めた。

1日3記事は正直余裕を持ってクリアできていたから、4記事も余裕だ。

 

大切なのは、毎日アフィリエイトをする習慣を作ること。

1ヶ月毎日続けることができたら、それを12セット行えば一年続くことになる。

 

今できることを積み重ねていき、まずは月収100万円をクリアしたい。

 

昨日やったこと

3記事アップロード

エクセルにほしいものリスト、毎日やることリスト、絶対にやらないことリストを作成した。

自分の頭を言語化することで、いいイメージを持つことができている。

リストは毎日必ず見直して、必要があれば追記していく。

 

今日やること

4記事アップロード

読書

リストの精査

習慣化することが、最大のリターンを得る唯一の方法 アフィリエイト実践記7

習慣化することが、最大のリターンを得る唯一の方法だ。

毎日3記事アップロードすることを決め、習慣化することで明らかに良い結果が出てきている。

もちろんもっと上のステージを目指さなければならないが、重要なのは今の自分ができることを積み重ねることだけだ。

スキルは後からついてくる。今できること、今やるべきことを毎日継続することが、最大のリターンを得る唯一の法則だと確信した。

 

昨日したこと

3記事アップロード

アシスタントたちに今後の流れを共有

ブラッシュアップが必要

 

今日やること

3記事アップロード

今後の流れを修正

孫子の兵法を理解する アフィリエイト実践記6

孫子の兵法を勉強している。

バイブルに決定。購入した超訳書を何度も読み込み、脳に刷り込んでいく。

 

大事な判断をする際に重要なのは、「基準」だ。

孫子の兵法を参考に、自分にとってPlusになる判断を重ねていこう。

 

昨日したこと

3記事アップロード

読書(7回読みを実践していて、昨日は二回読んだ)

 

今日すること

できれば午前に3記事アップロードを終わらせる。

読書

外注に戦略の指示を出す

隣の芝は別に青くない アフィリエイト実践記5

不安があると、他の手法が良く見える。

隣の芝が青く見えるのと同じだ。

自分のスキルを理解し、自分ができる最大限の努力をしていく以外に成功の道は無いはず。

 

自分が今やるべきことを明確にし、あとは一心不乱にこなしていくだけ。

ブレたら終わりだ。決めたことを継続しよう。

 

昨日したこと

3記事アップロード

音声入力で2記事アップロード

音声入力の入力速度が早いことはわかったが、クオリティを考えるとゴリゴリの物販記事には向かない。もちろん練習すれば向上していくことは体感できたが、やるとしてもアドセンスブログかな。

 

今日やること

今日も3記事アップロード

外注さんたちに戦略を落とし込む

キーワードを与えてリサーチしてもらい、こっちでまとめる。

箇条書きでリストアップしてもらい、サジェストのオールインタイトルが少ない順に記事にしていく。→検索順位も上がっていく

隣の芝は別に青くない アフィリエイト実践記5

不安があると、他の手法が良く見える。

隣の芝が青く見えるのと同じだ。

自分のスキルを理解し、自分ができる最大限の努力をしていく以外に成功の道は無いはず。

 

自分が今やるべきことを明確にし、あとは一心不乱にこなしていくだけ。

ブレたら終わりだ。決めたことを継続しよう。

 

昨日したこと

3記事アップロード

音声入力で2記事アップロード

音声入力の入力速度が早いことはわかったが、クオリティを考えるとゴリゴリの物販記事には向かない。もちろん練習すれば向上していくことは体感できたが、やるとしてもアドセンスブログかな。

 

今日やること

今日も3記事アップロード

外注さんたちに戦略を落とし込む

キーワードを与えてリサーチしてもらい、こっちでまとめる。

箇条書きでリストアップしてもらい、サジェストのオールインタイトルが少ない順に記事にしていく。→検索順位も上がっていく

音声入力の可能性 アフィリエイト実践記4

昨日作業しながらふと思った。

タイピングするより音声入力のほうが早いよなーって。

 

 

音声入力って実は超すごいんじゃね?

もちろん最終的に編集する際はタイピングするけど、試しに1000文字くらい音声入力を使ってやってみたらスピードも疲労感も段違い。

ランサーズとかクラウドワークスでライターやってる人は音声入力をおすすめする。

 

生産性が桁違いに伸びるので、報酬も伸びる。

まだなれないうちはアドセンスブログに記事を入れていこうと思う。

 

 

昨日やったこと

物販記事を3記事アップロード

音声入力のテスト

マインドマップで頭を整理

↑目標と目的がはっきりして、今やるべきことが明確になった。お金を稼ぐことが目的にならないように、頑張る動機を忘れずに取り組んでいきたい。

 

今日やること

物販記事を3記事アップロードする

テスト的に音声入力で短期トレンドブログを運用してみる

ルールが習慣を作る アフィリエイト実践記3

最近強く思う。

自分で決めたルールが習慣をつくる。

僕の場合は1日3記事アップロードすることだ。

 

このブログとは別に、ブログを複数運営している。アフィリエイトはアウトプット量が多ければ多いほど稼ぎにつながる。

戦略ばかり考えて、手が止まっていたら収入は増えない。

アフィリエイターと自称するよりも、「アウトプッター」という意識が大切だ。

 

記事の質なんて、量をこなすしか向上しない。

稼げているアフィリエイターのブログを見てみても、「稼げていない人は単純に記事が少なすぎる」と言っている。

会社員をしながら副業でアフィリエイトをする場合、やることとやらないことを明確にしなければ時間が足りなくなる。

時間を削れる部分を真剣に見直し、アウトプットする時間をたくさん作ることが大前提だ。

幸い僕は専業として取り組んでいるから、アウトプットの時間はたくさん作れる。

 

まだまだ量が足りていないが、初期に頑張りすぎると続かないのが僕だ。

まずは毎日記事をアップロードする習慣を作り、量と質を追求していきたい。

 

昨日したこと

昨日は自分で決めたルールである「3記事アップロード」は達成できた。

収益の目標を立てるよりも、まずは行動の目標を日々こなしていくことが最大のリターンにつながると信じている。

大量行動とPDCAを意識して何が何でも継続する。

SUITSシーズン5はすべて見終わった。やっぱおもしれーわ。

 

今日やること

  • 昨日に引き続き、3記事アップロードする。
  • アシスタントに特化ブログの記事作成の仕方を落とし込む。

 

このブログは広告を貼らない。

自分の頭の中を公開して、整理するメモ帳のように活用していく。

アウトプッター 一二三五十六

今日も1日やりきろう!!ストイック!!アグレッシブ!!

アグレッシブに生きよう。アフィリエイト実践記2

友人がプルデンシャルで保険屋をやっている。

つい最近メガバンクから転職した。

今まで保険に加入するなんて考えたこともなかった僕は、話を聞いた上で保険に入りたいと申し出た。

 

僕は自己管理がまるでダメ。でもフリーランスとして生活しているから自分自信を管理しなくてはいけない。今までの僕はまるで赤子のような姿勢だった。

食べたいものを食べたいだけ食べ、寝たいときに寝れるだけ寝ていた。

すべてが不規則で、生産性のある行動はゼロに等しかった。

 

僕は今26歳。いい大人だ。今までの生活が恥ずかしい。

あと50年生きれると想定してみたら、「もうあと50年しかないの!?」という感情になった。

時間は刻一刻と流れている。今を大切にできないやつが未来を大切にできるはずがない。

 

自分の未来のため、やることとやらないことを明確にする。

そして、これからの人生の目標は、

経済的自由と時間的自由を手に入れること。

僕は経済的自由を手に入れる前に時間的自由を望んでしまっていた。

 

歳を取ればパフォーマンスも落ちていく。だからまだ20代の今頑張らなければいけないと気付いた。

会社員とは違う道を選んだんだから、自分で強制力を持たないと堕落した生活に元通りだ。

危機感をようやく感じだした若輩者が成功者になる過程をここに書いていこうと思う。

 

昨日の目標は達成できたか?

昨日の朝、ブログの更新3記事とマニュアル作成をすると決めた。

自分で決めた行動目標はクリアできた。

当たり前のことをやっただけなのに、充実感と達成感を味わった。誰も怒ってくれる人がいないから、これからは自分に厳しく、自分をマネージメントしなければならない。

 

でもHuluで大好きなSUITSシーズン5が始まって、ついつい続けてみてしまった。

めちゃくちゃ楽しみにしていたので、止まらなかった。

 

昨日の反省を活かし、続けてみることを禁止する。

食事や休憩時に見るだけに止めよう。

本当に僕は自己管理がへただな。

 

やるべきこと、やってはいけないことを明確に、自分のルールを構築していこう。

昨日はですます調でブログを書いたけど、今日からやめる。別に誰かに読んでもらいたい記事ではないし、自分の頭を整理するために書いているから丁寧である必要はない。

 

このブログはアウトプットの部屋にする。

 

人生アグレッシブに生きよう。

 

 

今日やること

  • ブログを3記事UPする
  • ライターさんにマニュアルを見せて戦略をシェアする

書いて整理する。アフィリエイト実践記1

最近生活習慣を見直そうと思っていて、

朝5時に起床するために、22時に寝ています。

早起きして犬の散歩をし、朝食を済ませると頭が冴える。

昼夜逆転の生活をしていたので、まだ午後はぼーっとするけど、慣れてきた。

 

今まで行動力、実行力が足りていなかった原因は、今やるべきことがはっきりしていなかったこと。

自分がどうなりたいのか、何のためにやるのかが決まっていなければダラケてしまうことを身をもって感じました。目標と目的を明確にすると、やるべきことの優先順位がはっきりしてきました。

今日も1日やりきろう。頭を整理するためにここに書かせてもらいます。

 

今日やること

  1. 今日はブログを3記事更新する(このブログはカウントしない)
  2. ライターさんに見てもらう記事作成マニュアルをGoogleドキュメントでブラッシュアップする。

 

構想・今後の展望

高単価の案件は自分で記事を書き上げて、アドセンス用のブログを外注ライターさんに書いてもらう。ライターさんが得意なネタで特化ブログを構築していく予定。

編集長のようなスタンスで、ブログの管理、記事の投稿、広告の選定等をしていく。

アドセンスだけに固執せず、物販に繋げられそうなものは積極的に繋げていく。

 

収益の目標よりも、どれだけ行動するかを目標にする。

行動目標を毎日こなしていくことが結果につながる。

やれ!俺!

ガチでアフィリエイトと向き合うことに決めた管理人の行動宣言

簡単な自己紹介

はじめまして、管理人です。

僕は26歳の無職で、アフィリエイターとして一本立ちしたいと思いこのブログを立ち上げました。

俗に言う軽いノウハウコレクターでして、2015年から教材やツールなどに20万円くらい投資してきました。でも、途中で投げ出してしまってYouTubeばかり見る毎日を送っていました。

 

やれば稼げることは頭では理解しているつもりなんですが、行動ができていないダメなやつです。飽きっぽいというかめんどくさがりというか。控えめに言ってクズです。

真面目系クズです。

 

いい加減ちゃんとしなきゃ!と思い立って、ここでアウトプットしていきたいと思います。自分に言い聞かせる目的もあるので独り言だと思ってくださいね。

ブログを複数運営していますが、気が向いたら更新するような作業量だったので、報酬も少ないです。

 

過去に月収18万円を記録したのにも関わらず、だるくなって放置したり。

いろんなノウハウをインプットして満足してたんです。

アウトプット5%、インプット95%という割合だったので、稼げるわけがないですよね。

そんな僕が、ちゃんとするために、自分を奮いたたせるために、投稿していくブログにします。

 

初心者さんの役にたてるようなブログではないですが、ゆるく更新していきますので気が向いたら見てやってください。

 

2017年の目標

現在運営しているブログの更新頻度を高める。

具体的には一日最低3記事。

物販アフィリエイトで年内に月収100万円を目指します。

 

無職なので時間はあります。今までは実行力が致命的なほど欠如していたから、まずは毎日更新することを習慣にする。

このブログで月間目標と結果を報告する。

月収100万円の前にまずは20万円突破が第一目標。

 

アフィリエイト行動宣言

まずは今月の目標。(2017/05)

  1. 一日三記事以上書く。
  2. 外注さんに見てもらうマニュアルを制作する。
  3. 報酬額とか気にせず、まずは大量行動を意識する。

これを今月は意識して稼働する。

PDCAのDを強く意識する。DOがなければ結果なんて出るはずがない。

 

このブログは月に一回は更新していく予定です。

月末に報酬と次の月の行動目標を書くことを習慣にします。

クズが真面目になる過程を嘲笑ってください!